写真のお部屋を作ったよ。

photoroom.exblog.jp
ブログトップ

鼻助

今日、母とメガネの話をしていました。
「最近、このメガネすぐずれるんだよねー。」
と言う私に、
「メガネ屋に持ってって、『はなすけ』を直してもらえば?」

・・・・はなすけ?

どうやら、メガネの真ん中にある鼻があたる部分の事を言ってるらしい。
その部分って、そんな呼び方するのかぁ、知らなかった!

と、思ったんだけど、
ちょっとだけ気になって聞いてみた。

「メガネ屋さんに行って、「鼻助なおしてください」で通じる?」

すると母は、
「通じないよ。」

どうやら鼻助ってのは、母が勝手に命名したらしい。

危なかった。
もちょっとで、恥ずかしい思いをするところだった。
d0019089_0411911.jpg

[PR]
by photoroom | 2007-01-26 00:41 | 出来事

写真のお部屋で、つぶやいてます。


by photoroom