人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真のお部屋を作ったよ。

photoroom.exblog.jp
ブログトップ

ファンタジーを続けて読むのはNGです。

ファンタジーを続けて読むのはNGです。_d0019089_2253299.jpg


『僕僕先生』 仁木 英之

「しゃばけシリーズ」を全部読んでしまった後の
続けざまのファンタジーは、ちょっぴり疲れました。
いや、どっぷり疲れました。
本は、読むタイミングが大切です。

《内容》
時は唐代。若き王弁は父の財産に寄りかかり、学ばず、働かず、娶らず、ひたすら安逸を貪っていた。そんなある日、父の命で黄土山へと出かけた王弁は、そこでひとりの美少女と出会う。自らを僕僕と名乗るその少女、なんと何千何万年も生き続ける仙人で…不老不死にも飽きた辛辣な美少女仙人と、まだ生きる意味を知らない弱気な道楽青年が、五色の雲と駿馬を走らせ天地陰陽を大冒険。第18回日本ファンタジーノベル大賞大賞受賞作。
by photoroom | 2007-10-17 22:52 | 読書

写真のお部屋で、つぶやいてます。


by photoroom