写真のお部屋を作ったよ。

photoroom.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「四文字熟女」

今日、クイズ番組を見ていて
「○○という意味の四文字熟語は?」という問題が出ました。
母が、その問題を繰り返し言おうとして、

「○○という意味の四文字熟女・・・」と言ってしまいました。

どんな熟女なんだろう。
d0019089_20454771.jpg

[PR]
by photoroom | 2007-05-30 20:46 | 出来事

つぶろぐ・・・。

使いたいけど、
ここでつぶやいてる私は、何をつぶやけば・・・
d0019089_1047238.jpg

[PR]
by photoroom | 2007-05-30 10:47 | つぶやき
「今、自転車で帰ってきて降りたらスカートが裂けました。
裁縫出来ないほど裂けました。」

・・・・・( ̄ー ̄;
どんなこぎかたしてたんだ?
d0019089_2375211.jpg

[PR]
by photoroom | 2007-05-23 23:07 | つぶやき
半額で手に入れました。
チョコはもちろん美味しかったんだけど、
半額で得した!って気分が、
美味しさを倍増させてくれました。
d0019089_1925330.jpg

[PR]
by photoroom | 2007-05-23 19:25 | 出来事

潮干狩りをし始めると

そりゃぁもう、止まりません。
帰れません。
d0019089_22102845.jpg

[PR]
by photoroom | 2007-05-18 22:10 | つぶやき

カルピスを買いました。

「カルピス」と「ダイエットカルピス」の2本。

「マヨネーズ」と「マヨネーズ1/2」が違うように、
やっぱり「カルピス」の方が美味しいです。
d0019089_22111328.jpg

[PR]
by photoroom | 2007-05-12 22:11 | つぶやき

スカスカでした。

GWでも、しっかり働いています。ふぅ・・・。
通勤の道は、車が少なくてスカスカです。
おかげで、いつもより7~8分くらい早くつきます。
日曜でもこんなに少なくないのに。
みんな、どこに行ってるの?
d0019089_21422581.jpg

[PR]
by photoroom | 2007-05-04 21:42 | つぶやき

ハマりました!

d0019089_2237463.jpg


『バッテリー』~『バッテリー6』 あさのあつこ

会社の後輩が、「古本屋で買った」というので1作目を読ませてもらったら
すごく面白くて、続けて2~6まで借りて読みました。
読み始めたら、時間を忘れてしまうほど、止まりませんでした。

《内容》
「そうだ、本気になれよ。本気で向かってこい。―関係ないこと全部捨てて、おれの球だけを見ろよ」中学入学を目前に控えた春休み、岡山県境の地方都市、新田に引っ越してきた原田巧。天才ピッチャーとしての才能に絶大な自信を持ち、それゆえ時に冷酷なまでに他者を切り捨てる巧の前に、同級生の永倉豪が現れ、彼とバッテリーを組むことを熱望する。巧に対し、豪はミットを構え本気の野球を申し出るが―。『これは本当に児童書なのか!?』ジャンルを越え、大人も子どもも夢中にさせたあの話題作が、ついに待望の文庫化。
[PR]
by photoroom | 2007-05-02 22:36 | 読書

耳に指が・・・。

今朝、目が覚めたら
右の耳に、自分の右の人差し指が突っ込まれていました。
(右向きで寝ていたにもかかわらず、右耳に右の人差し指が。)

すごく不思議で、
なんでだろう?と、しばらく考えてしまいました。

我が家は、田舎なので静かだし
「うるさい」と思って耳をふさぐ事はないだろう。

だとしたら・・・

色々考えて出た結果。

私は、いつも右を下にして寝ています。
もちろん手は、乙女チックにほっぺたにあります。

しばらくして、自然に上を向いてしまった。
でも、やっぱり不自然だったので、右を向きなおした。
その時、右の手が半開きの状態で手のひらが上になって置かれてあった。
そこに右の耳がヒットした。

うん。
これがいい。
これにしよう。

知り合いに、これを話したら、
「耳がかゆかったんじゃない?」
と、簡単におさめられてしまいました。
d0019089_21473451.jpg

[PR]
by photoroom | 2007-05-01 21:47 | 出来事

写真のお部屋で、つぶやいてます。


by photoroom