写真のお部屋を作ったよ。

photoroom.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

最近、仕事が忙しくて、
出勤すると、あっという間に時間がたってしまいます。
さっき出勤したばかりなのに!!
という状態です。
d0019089_2252555.jpg

[PR]
by photoroom | 2007-10-29 22:52 | つぶやき
d0019089_222843.jpg


『ラスト・イニング』 あさのあつこ

以前「バッテリー」を読んでから、
少し時間がたってしまってたため、
内容を理解するのに、ちょっととまどいました。

あさのあつこさんは、
「バッテリー」全6巻と、
「MANZAI」全3巻を読んだら、
おなかイッパイになっちゃうね。
なのに懲りずに読んじゃうもんだから・・・

《内容》
大人気小説「バッテリー」。あの伝説の試合がここに──!!
全国劇場公開される人気小説「バッテリー」。その中でも屈指の人気キャラクター・瑞垣の目を通して語られる、巧、豪、門脇らのその後とは──。
[PR]
by photoroom | 2007-10-27 22:01 | 読書
レンタル屋の入り口にある
「入り口」って看板が、根こそぎ倒れていました。
結構、頑丈な看板なので、
きっとトラックか、四駆系の大きな車が突っ込んだと思われます。
d0019089_223069.jpg

[PR]
by photoroom | 2007-10-26 22:03 | 出来事

とうとう出しました。

コタツを。
d0019089_2324773.jpg

[PR]
by photoroom | 2007-10-24 23:02 | 出来事

甘い匂いがする。

新しいボディシャンプーを使いました。
「バニラの香り」です。
体からあま~い匂いがしています。
d0019089_22533612.jpg

[PR]
by photoroom | 2007-10-24 22:53 | つぶやき
d0019089_22483186.jpg


『ヤマダ一家の辛抱 (下)』 群ようこ

上巻をあっという間に読んでしまって、
下巻もスイスイと読んでしまいました。
平凡で面白いだけの本かと思ったら、
終わり方がなかなか良かった♪

《内容》
父カズオの重大な決心、母サチコの突然の異動、長女ナオコの危なっかしい恋、次女ユカリの深刻な進級問題…。心配事の絶えないヤマダ一家に、果たして平穏な日々は再び訪れるのか。
[PR]
by photoroom | 2007-10-21 22:51 | 読書
d0019089_2219582.jpg


『ヤマダ一家の辛抱(上)』 群ようこ

ファンタジー系を続けて読んだせいか、
少し読書に疲れてしまいました。
な~~~~んにも考えずに読める本がいい!と思っていたところに、
ジャストミーーーーィトな本でした。
面白かったぁ~♪

《内容》
これ以上、我慢なんてできない。お人好しの父、頼もしい母、優等生の長女、今時の女子高生の次女。ごくごく平凡な四人家族が、強烈な隣人たちと円満に付きあう、悲喜こもごもの日常を鮮やかに描ききる。抱腹絶倒「家族小説」の決定版。
[PR]
by photoroom | 2007-10-20 22:25 | 読書
d0019089_2253299.jpg


『僕僕先生』 仁木 英之

「しゃばけシリーズ」を全部読んでしまった後の
続けざまのファンタジーは、ちょっぴり疲れました。
いや、どっぷり疲れました。
本は、読むタイミングが大切です。

《内容》
時は唐代。若き王弁は父の財産に寄りかかり、学ばず、働かず、娶らず、ひたすら安逸を貪っていた。そんなある日、父の命で黄土山へと出かけた王弁は、そこでひとりの美少女と出会う。自らを僕僕と名乗るその少女、なんと何千何万年も生き続ける仙人で…不老不死にも飽きた辛辣な美少女仙人と、まだ生きる意味を知らない弱気な道楽青年が、五色の雲と駿馬を走らせ天地陰陽を大冒険。第18回日本ファンタジーノベル大賞大賞受賞作。
[PR]
by photoroom | 2007-10-17 22:52 | 読書

冬の必需品。

少しお値段の高いリップクリームを
奮発して買ってみました。
なかなかいいです。
d0019089_21571439.jpg

[PR]
by photoroom | 2007-10-15 21:57 | 出来事

知りませんでした。

「りりゅう」とう言葉は、
標準語だと思ってました。
方言だったのですね。
ふっつーに使ってました。

ちなみに、りりゅうというのは
くせっ毛の事です。

(例)「○○さんって、りりゅうっけがあるね」と使います。
d0019089_2137146.jpg

[PR]
by photoroom | 2007-10-14 21:37 | 出来事

写真のお部屋で、つぶやいてます。


by photoroom