写真のお部屋を作ったよ。

photoroom.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

母が、折り紙で「しおり」を作ってくれました。

たまに紐のついてない本があって、
そんな時は、机の上にある「何か」を使ってしおり代わりにします。

そんな時に便利だな、と思って使っていたら、
紐のついてる本の時でも、
そのしおりが便利になってしまいました。

しかも、可愛いので気に入ってます。
d0019089_20534220.jpg

[PR]
by photoroom | 2008-02-26 20:54 | 出来事

24時間営業スーパー

今日、開店したばかりの
年中無休24時間営業のスーパーに行ってみました。
楽しかったです。

ここ何年で、とうとうスーパーまでもが24時間営業。

すっごく増えましたね。

しかも、最初は1社オンリーだったのに、
今では2社あり(私の住む県では)、

その2社も店舗をどんどん増やして、

「どこを歩いても24時間スーパーにあたる」
と言った具合。

すごいですね。
d0019089_20291018.jpg

[PR]
by photoroom | 2008-02-26 20:29 | 出来事
BOAは、なんであんなに可愛いんだ・・・
恋してしまいそうだ。
d0019089_2023031.jpg

[PR]
by photoroom | 2008-02-26 20:23 | つぶやき
d0019089_20131718.jpg

『ベリーショーツ 54のスマイル短編』 よしもとばなな

とにかく面白かった。
身近なところに、面白いモノはたくさんひそんでいるんだな。

《内容》
エッセイでもない、小説でもない、よしもとばななの新境地。
ほぼ日刊イトイ新聞で連載されていた、
よしもとばななの新しい書きもの
「U.M.A.(未確認動物)」が本になりました。
日々、少しずつぽたぽたと感じてはたまっていく、
釈然としないこと、すっきりわりきれないこと、謎なこと‥‥。
続けて読めば小説になるのかもしれないし?
日記かと思って読むと、どうやらそうでもないらしいし?
爆笑の回も多いのだけれど、泣かせることもあるんだとか?
1編ずつは、数分で読みきれる短さ。
でも、54編あつまった「ベリーショーツ」が
こころに残す何かは、とてもぜいたくに詰まっています。
装丁界の奇才・祖父江慎が渾身の力でおかしくて、
かわいい造本にしあげました。
横長文庫サイズ、本にまきつく長いしおり、
本の中の見えない場所に、あちこちひそむ生き物‥‥
内外ともに、奇妙な本のできあがりです。
[PR]
by photoroom | 2008-02-26 20:15 | 読書

じじいは最高☆

d0019089_2033894.jpg

『夏じじい』 小林 里々子

「よかった?」と聞かれたら、
「よかった」とは答えるけど、
「おすすめよ!最高よ!感動よ!」とまでは言えないかな。
素直な感想は、
「感動なのに、何かがおしい!!」って感じ?

《内容》
25歳新人女性作家のユニークなデビュー作
夏休みに兄の勉強のじゃまにならぬよう、田舎に行かされた女子高生・奈津緒。
着いた駅で待っていたのは、ひからびたじじいだった!
女子高生とじじいのひと夏。
[PR]
by photoroom | 2008-02-26 20:05 | 読書
今日、仕事中に
中途半端に伸びた前髪が
うっとーしくなったので、
どうにか出来ないか悩んだあげく、
d0019089_21581717.jpg

これでとめた。


違和感なかったよ。
d0019089_21595484.jpg

[PR]
by photoroom | 2008-02-22 22:02 | 出来事
頭のいい人や、
何でも知っている人、
勉強の出来る人は、
ポイント高いと思う。
d0019089_21545728.jpg

[PR]
by photoroom | 2008-02-22 22:01 | つぶやき
最近は、コジャレた巻き髪をしています。
d0019089_21422975.jpg

[PR]
by photoroom | 2008-02-22 21:42 | つぶやき

借りまくり。

近所の図書館が6月からリニューアルするため、
3月から3ヶ月間もお休みなんです。

今日、おもいっきり借りて帰りました。
d0019089_21355947.jpg

[PR]
by photoroom | 2008-02-22 21:36 | 出来事
d0019089_22455977.jpg

『空中ブランコ』 奥田英朗

「イン・ザ・プール」に引き続き、面白かったです。
いろんな人がいるんだな~と思いながら(伊良部先生含め)読みました。

《内容》
人間不信のサーカス団員、尖端恐怖症のやくざ、ノーコン病のプロ野球選手。困り果てた末に病院を訪ねてみれば…。ここはどこ?なんでこうなるの?怪作『イン・ザ・プール』から二年。トンデモ精神科医・伊良部が再び暴れ出す。
[PR]
by photoroom | 2008-02-19 22:44 | 読書

写真のお部屋で、つぶやいてます。


by photoroom