人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真のお部屋を作ったよ。

photoroom.exblog.jp
ブログトップ

楽しいというのが一番の幸せだ。

楽しいというのが一番の幸せだ。_d0019089_20131718.jpg

『ベリーショーツ 54のスマイル短編』 よしもとばなな

とにかく面白かった。
身近なところに、面白いモノはたくさんひそんでいるんだな。

《内容》
エッセイでもない、小説でもない、よしもとばななの新境地。
ほぼ日刊イトイ新聞で連載されていた、
よしもとばななの新しい書きもの
「U.M.A.(未確認動物)」が本になりました。
日々、少しずつぽたぽたと感じてはたまっていく、
釈然としないこと、すっきりわりきれないこと、謎なこと‥‥。
続けて読めば小説になるのかもしれないし?
日記かと思って読むと、どうやらそうでもないらしいし?
爆笑の回も多いのだけれど、泣かせることもあるんだとか?
1編ずつは、数分で読みきれる短さ。
でも、54編あつまった「ベリーショーツ」が
こころに残す何かは、とてもぜいたくに詰まっています。
装丁界の奇才・祖父江慎が渾身の力でおかしくて、
かわいい造本にしあげました。
横長文庫サイズ、本にまきつく長いしおり、
本の中の見えない場所に、あちこちひそむ生き物‥‥
内外ともに、奇妙な本のできあがりです。
by photoroom | 2008-02-26 20:15 | 読書

写真のお部屋で、つぶやいてます。


by photoroom